2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブで話題のUnix Toolbox

http://cb.vu/unixtoolbox.xhtml Unixコマンドは、manを引きつつ身体で覚えるものであって、カンニングペーパーを眺めながら使うものではありません!!

TODO管理ツールを探しています。

http://q.hatena.ne.jp/1206198467 ThinkingRockが条件を満たしてると思うけど、ちょっともっさりしてるよ。

マレーシアGP決勝

F1

ブルデーがすぐにリタイアしたり、ハミルトンがトゥルーリとのバトルに負けたりと、残念なレースになりました。。。。 中嶋一貴が、いつ、どこでスピンして順位を大きく落としたのか、よくわからなかったのもちょっと残念。前半はいいレースしてたのに。

今日のあんあん事情

今日は夜にちょこちょこプレイしてました。昨日、上手な人のプレイをいっぱいみたせいか、ダイブ癖が収まっていい感じにプレイできたかもしれません。 ただ、「ビジュアル超人」マッチで負けたのが悔しい。。。。滅多に無いチャンスだったのに。。。。今後も…

今日のあんあん事情 (Answer×Answer大会@秋葉原GIGO)

http://akihabaraanan.blog47.fc2.com/ 行ってきましたAnswer×Answer大会。楽しかった〜。こんなにたくさんのAnswer×Answer好きが集まるイベントなんて、いままで(私が知る限り)ほとんど無かったので、すごくテンションが上がりました。 大会は32人参加のト…

36才で異業種に転職するとして、年功序列の国、業界はどこですか?(年をとってから転職しても数年の修行で、年功序列で若い人より出世できるところです。)

http://q.hatena.ne.jp/1206104109 えらく身勝手な質問ですが、歳を取るとお金がかかる機会が多いので、ちょっと同情する面もあるかな。。。

今日のあんあん事情

もうAnswer×Answerの大会ですか。。。頑張ります。。。。

サーバ管理が嫌いです。

http://q.hatena.ne.jp/1205847830 「現在はWindows Server 2003を扱い、VBScriptでASPメイン」って・・・・。うわああああつまんなさそう。これじゃあサーバ管理も嫌いになるw 仕事の技術はすぐにチェンジが利くもんでもないけど、UNIX(Mac OS XでもSolaris…

オーストラリアGP決勝

F1

F1見ていてこんなに笑ったのは始めてかも(不謹慎な話ですが)、というくらいハチャメチャな開幕戦。ぶつけまくりコースアウトしまくりエンストしまくりで、22台中完走87台失格1台。いくらなんでもあんまりですw ハミルトンは今日も圧勝だったようで何より。荒…

今日のあんあん事情

Wizardryネタで、「ウィザードリ」の次に「ィ」と「ー」の2つを選択肢として用意するのはやめてほしかったです。マジで。普段は「ィ」だけど、本当は「ー」なのかな、とか混乱して押したら、×付けられて、大崩れ。この手の表記揺れを問題にするのは、制限時…

大学で研究者をしています。40になりました。海外に留学し、学会で賞も取りました。けれども人間関係にもてあそばれ、まだ研究員のままです。

http://q.hatena.ne.jp/1205140660 大学で研究者!なんか羨ましい。エリートコースじゃないですか。海外に留学し、学会で賞を取った、ということはその道を極めた、といっても過言じゃないではないですか。 結局は、どこで自分の人生に満足するか。どこで手…

オーストラリアGP予選

F1

やっぱりハミルトン速いな。アロンソいなくなったらダメダメ、とかなんとか言われてたけど、なんだかんだ言っても結果が出せるレーサーだね。よかったよかった。 中嶋ジュニアは普通に速くて一安心。ただ、バルセロナテストでのトップタイム以来、個人的な期…

今日のあんあん事情

今日はキツい一日でした。。。Answer×Answer開始早々、怒濤の3位ラッシュをくらってしまいました。ひどかったのは、早押し連想クイズで、得意ジャンルを押すはずが、押し間違えて苦手ジャンルを選択した時。運が悪い事にジャンルマッチまで発生。連想できな…

30歳の未婚の男性です。恋の悩みがあり投稿させていただきます。

http://q.hatena.ne.jp/1205265128 なんで告白したのかが気になる。。。好きだから? なんか文面からはちょっと事務的な印象を受けるんだけど、どうなんだろ。

今日のあんあん事情

ついに・・・ついに・・・・Answer×Answerでプロアンサー100万パワー突破しました・・・(つД`) まさか3月中に達成できるなんて。。。10月13日に初めてプロアンサーテストに合格して以来(当時はまだVer 1.0でした)、約5ヶ月のスパイラル生活を経て、とうとう…

時給の高いアルバイト、高額のアルバイト、で面白い、変わっている、聞いたことのあまりない・・・もの、あれば教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1204872802 やっぱり治験は気になるな。毎日会社に通うべきサラリーマンがやるアルバイトではないと思うけど、フリーになったら心動かされちゃうかも。。。

今日のあんあん事情

今日のAnswer×Answerは、スペシャルジャンルドラえもん効果(スペシャルジャンル開催中だと、もらえるパワー/経験値がアップ)もあり、54万→87万にアップしました。いよいよ念願の100万パワー&プロアンサーステイが目の前に・・・・! それにしても、あんあん…

messages や secure 、maillog などを、毎日テキストエディタで開いて目視でチェックしているのですがチェックしづらくて面倒です。

http://q.hatena.ne.jp/1204426916 そうかswatchか〜。つい自分でスクリプト書いちゃうといいよ、って言ってしまうところだったわ。

そろそろエンジンはいってきたお

ここんとこ疲れた〜、な毎日だったけど、そろそろ気合いが入ってきた。身体は相変わらずしんどいが、頭が回るようになってきた。もう今月は馬車馬のように働くことにして、来月のんびりしよう。

EM ONEってWindows Live Messenger使えるんじゃなかったっけ

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080304#p1 たしか、EM ONE αにするとWindows Live Messengerが標準でついてくるよ。 (ご参考) http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=488

分裂勘違い君が謝ってるけど

珍しいと思ったけど・・・・ http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080306/1204711529 結局……奴らが頭を下げるのは、ただ……品性……プライドが劣等……ランクの低い人間というだけで……決してすまないと思っているわけではないのだ……!その証拠に……その土下座…

私は一人暮らしの男性ですが引越しを考えています。

http://q.hatena.ne.jp/1204550351 6万円でも結構えらべるもんだねえ。

mixiは規約改正で何をやりたかったのだろうか。

http://mixi.jp/rules_sample.pl http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080303 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368643,00.htm いくらなんでも、サーバ内でデータ改変が起きる現状を踏まえるためなら、「複製、上映、公衆送信、展示、…

mixiの「足あと」について教えてください。ほとんど利用していないのですが、モデルのようなプロフィール画像の女性から、たくさん「足あと」を付けられます。

http://q.hatena.ne.jp/1204544019 理解に困る足あとはいっぱいあるな〜。でもプロフィールの写真でドン引き。。。もうちょっとやりようはないのかな〜、と思わないでも無い。

疲れた

「疲れた」「面倒くさい」以外に思う事が少なくなってきたぞ。。。いかんなこりゃ。

NO MORE HEROESはまだそんなに進んでないんだけど

NO MORE HEROES内でプロモーションビデオを見れる曲「Heavenly Star」が、普通に家の近くのコンビニで流れててビビった。 (追記) 言い回しが気になったので修正

今日のあんあん事情

やられたー。3位→4位→3位のコンボ直撃で涙目です。その後どうにかこうにか復活し、前日マイナス1万パワーで終えました。やっぱり維持するだけで相当厳しいですねプロアンサー。50万パワーのおかげでマイナス20万にも耐えられるようになったのは有り難いです…

日本テレビ系列の高校生クイズの過去の問題が一覧になっているサイトはありませんか。

http://q.hatena.ne.jp/1204155882 こういうページがあるんだ。。。こりゃ便利。クイズの勉強にでも使いますか。

クビを切れる人、そうでない人

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51011259.html なんか、この事例を読んでいてやりきれなくなるのは、この追い込み方でクビにできるのは、相手が常識人の時に限られる、ってことかな、と。 いるんだよね、仕事はかなり適当なのに、自分の権利主張…

てか来月情報処理試験じゃん。。。。

テクニカルエンジニア(データベース)の試験日が近づいてきているので、そろそろ身も心も受験生モードに移る予定です。なんで、あんあんする時間もきちっと削って行かないといけなくなりそうです。負け癖がつくと怖いので、決める時にきちっと決めないといけ…