2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあんあん事情

こんな すぺしゃるじゃんるに まじに なっちゃって どうするの 完 Answer×Answer2の次のスペシャルジャンルがJ-POPだと聞いた時には、実は心の中で「ああJ-POP限定だったらおいらも十分戦える気がするなOK今回は頑張るぞ」と密かに思っていたのです。オリコ…

そこで、「これは使えるぞ」とか「これは鉄板でしょ」というソフト(オンライン等含む)をご列挙ください。

http://q.hatena.ne.jp/1266161699 そろそろ自分で使っているツールも棚卸ししてエントリでも書こうと思って早2年。やっぱりやる!と決めた時点でやらないといかんもんですね。 一言だけ内容に突っ込んでおくと、ファイル転送ソフトとしてはFFFTPではなくWin…

天下一将棋会

http://www.konami.jp/am/shogi/ まさかまさかゲーセンで縁台将棋、という日が本当に来るとは。今までのCPU対戦型ゲーセン将棋は指していて味気なかったんですが、対人戦だとやっぱりそんなことは無かったです。やっぱり人間の指す手は味わいがあって、COMと…

今日のあんあん事情(2)

華麗なるダイバーの一日。 ベラミさんジョブーブ2さんと逆転ラウンドスポーツ2問語文2問。なぜかスポーツを派手に1st獲得して調子に乗っていたら、語文で地蔵になりました(´・ω・`) 逆転ラウンドで「第3回オリンピックの開催地は?」と聞かれて、押し負け。他…

今日のあんあん事情

http://www.oricon.co.jp/pj/anan_sega/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いやまあAnswer×Answer2がライトユーザをターゲットとしていることを考えると、方向性的に正しいコラボだと思いますし、今旬のアイドルと組むことができたのもデカいと…

何らかの処理が「5秒以内」に終了しなかったら、強制終了(kill)みたいなことをしたいです。シェルスクリプトを作るのではなく、コマンドで出来たら有り難いです。ワンライナーで。

http://q.hatena.ne.jp/1265784292 条件分岐するなら(シェル)スクリプトですよね常識的に考えて。あとはそれを1行で書くとかするしかないかな。