ん?広告?

どうもはてなダイアリーが、自分の存立基盤である「無料で広告のでないダイアリー」というポリシーをかなぐり捨てて、ブログ内にも広告を出すようにした模様。大した事ではないんですが、正直イラっと来たのも確か。
まあ先立つものが無ければ、自分のポリシーを諦めるのも仕方ない、ってのは分かるんですが、ここ数年志の低い歩みに無駄金を使ってきた所を見ると、あんまり認めてあげたくもないなあ、という気にはなります。はてなランドとか。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20120831/1346389642
はてなはいい加減「お金をどう稼ぐか」という事に真剣に向き合った方がいいんじゃないのかな。はてなブックマークだけでいつまでも食っていくのは無理じゃないの?と思うし。NAVER Japanがこれだけ短期間に「まとめ」とか「LINE」でのし上がってきた事を踏まえて、どうやり直すかを真剣に考えるべき。