2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあんあん事情

2NNさんのAnswer×Answer2サイトはすごく気になるんですが、職業柄なのか入力した情報を独り占めされるんじゃないかとの懸念がぬぐえないんで、まだ入力していないチキンですすまんそん。あと何故早押しタイムを入力させようとしていたのかとか、妄想ネタがつ…

のんびり

仕事やら予定やらで毎日追い立てられるように生活してます。めちゃめちゃ忙しい、というわけでもないんですが、イマイチ自分のペースを作れてないのが気にかかる所です。もっとアプリ作ろうとか、もっと本を読もうとかもっとXXの勉強しようとか、いろいろ思…

彼氏が唇が腫れたという事で内科を受診した所、性病だと診断されました。

http://q.hatena.ne.jp/1247828267 リア充乙。という話はともかく ウイルス性の病気の場合、「感染」と「発症」は別だと思ってください。 は参考になったな〜。

今日のあんあん事情

Answer×Answer2。予選タワーに頑張って登ってきました。結局は95位。160F以降の「+2/-5」に心を折られて帰ってきました。あれほんと辛いですよね。。。ちなみに決勝の日は2日間とも予定があるので、参加賞をもらう程度にしか登らない予定です。とはいえ、あ…

地球はかなりの速さ(時速10万キロ)で公転していますがそのスピードを感じないのは大気も一緒に動いているからだと聞きました。そうするとロケットで宇宙空間に出て行った時、それだけ速いと二度と追いつけず帰って来れないのではないですか?

http://q.hatena.ne.jp/1247984349 だから火星に行くのは大変、という回答の通りでしょうなあ。

今日のあんあん事情

Answer×Answer2は、七夕刺客の時間帯のはるか後、閉店直前に1回だけ押しました。こういう時に負けると、次の日まで取り返せないのですごくテンションが落ちるんですよね。。。そんなわけでかなりスリリングな1クレになりましたが、どうにか優勝できました。A…

なんというか

私の中で、夏と冬は仕事できゅうきゅうする季節です。ほんと暦と連動して忙しくなる仕事ですね。

結婚相談所に登録しました、実際「さ く ら」は、いるのでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1246758547 ほう結婚相談所ですか。なんとなくですが、条件の悪い男性のお相手をするためのさくらならいるんじゃないかな〜とふと思ってしまいました。ちょっとした夢を見させてもらえると考えると、案外いい相談所かもしれません。・…

今日のあんあん事情

Answer×Answer2ですが、ひさびさに単日ベースの決勝進出率が7割を超えました。ここ数日はびみょ〜に調子が悪くて、総合PO率64%を割り込む直前まで落ちていたのですが、今日の好成績で一息つく事が出来たんじゃないかな〜と。 ただ、調子が良かったからなのか…

MacでNetBeans(6.5)でRails→どMの境地

なんつーか、もうね。NetBeans 6.5でRails開発しようと思ったらバグだらけで泣けました。Windows版NetBeansなら結構まともに動くんですが。 Gems関係はもうぐっちゃぐちゃで使い物にならないし、Ruby側の問題なのかNetBeans側の問題なのか切り分けられない所…

よく”ソフトウェア業界は文系、理系は関係ない。プログラムのロジックがわかればよい”という言葉を聞きます。

http://q.hatena.ne.jp/1246323883 コンピュータ・サイエンスを学ばないと作れないソフトウェアというのはあると思いますけど、それ以外のソフトウェア開発現場って、大学での蓄積が無くても、そんなに違わないんじゃないの?というのが正直な感想です。 基…