2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chumby Oo

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110112/188670/?ST=CES2011 Chumbyがいまだにブレイクしないのが不思議で仕方がない今日この頃。コンセプト的には間違いなく正しいガジェットなんだけど、一昔前のAjax技術のようにひっそりと埋もれているのが…

いつもの事ですが

本当に忙しいです。でっかい案件ぼこーん、という訳ではなく、貧乏ヒマ無し的な毎日。大変な仕事をさもつまらない仕事のように見られるのが一番だるいです。

最近のHybrid W-ZERO3

昨年10月に購入しました。古参PHSユーザとしては、灰鰤に行くかiPhone4に行ってしまうかでかなり悶々と悩んだんですが、昔からの電話番号とかを残せる、という事と格安のモバイルルータとして使える事が決め手になってこちらを買う事にしました。後者のメリ…

OpenPandora

http://www.openpandora.org/index.php http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/18/news022.html ガジェット好きとしての心をこれほどまでに揺さぶったアイテムは初めてかも。バッテリーが大容量な点とか、キーボードが着いている所とか、ほどよい…

今日のあんあん事情

An×An Live!ネタ。合格記念大会は170F-37位でした。個人的には180F突破ぐらいはいけるかな、という感触だったので、連勝できなかったのが悔しいです。ハイレベル編は・・・頑張るかどうかはちょっと未定。難しそうですしねえ。

ブログ運営方針を変えます。

最近ブログ書くのが億劫になって来ていたので、ちょっと方針を変える事にします。 冒頭のはてな人力検索ネタを止めます デザインを変えてみます。 これで、ちょっとでもやる気を出せれば良いかなと。 そろそろ停止していたGroovyとかの日記も再開するつもり…

これだけは書かせてくれ。

いやまあ自分のお仕事の話ではないですが。 http://d.hatena.ne.jp/ryoasai/20110109/1294581985 これは単に試験の方が酷いだけの話だと思います。 http://www.sikaku.gr.jp/js/side4/scon03.html 以前この試験問題を見た時にも「これはひどい」と思ったんで…

アフィリエイトで生計を立てております。職業を聞かれました・・・現在、手取りでアフィリエイトで40万ぐらいに増えました。

http://q.hatena.ne.jp/1294064299 アフィリエイトかー。いい仕事ではないと思うけど、一人で生きて行かなくてはならなくなったときのために抑えておいた方が良いのかも。それにしても40万はすごいな。