2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙刑事魂 (ASIN:B000EXGGQU)

中古2000円でゲット。宇宙刑事ギャバンを見て育った僕には十分すぎる程良い出来でした(歳がばれますね)。 昭和の特撮ものっぽい雰囲気が目一杯再現されていたのがグーでした。ゲーム性は皆無でしたが、おかげで何も考えずにエンディングまで一直線。ゲームレ…

今日のあんあん事情

このところAnswer×Answerのプレイ頻度が低下中・・・。テンションが下がっているという事は今の所微塵も無いんですが、相変わらず時間が無いです。まあ、遊びたい遊びたい!ぐらいがマンネリ防止にはいいのかもしれませんが。 先週の土曜日は、チーム三多摩…

お勧めのMMORPGを教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1219653718 最新のMMO事情。レベル上げを苦痛に感じる事が増えたので、無理かなあ。

ぷよぷよ! スペシャルプライス(ASIN:B0016OLK76)

とりあえずDS版が安くなっていたので購入してみました。たぶんすぐに飽きるんだろうな〜と思っていましたが、意外に面白いです。なんだかんだでストレス解消に役立ってます。テトリスDSと同じで、とにかく敷居が低いのが良いですね。フィーバーモードとか、…

今日のあんあん事情

Answer×Answerのイベント大会「Q-1グランプリ」。夏休みの旅行先でまでがっつり押したものの、結局100位にはギリギリ入れず。最終結果104位(62.20%/140F)という成績には、ちょっともやもや感が残ります。。。140Fのチェックポイントマッチに負けてしまったの…

無駄な機能の開発を命じられた場合、あなたならどのようにしてモチベーションを維持しますか?

http://q.hatena.ne.jp/1219103392 個人的には、開発対象が面白そうかどうか、技術的に面白そうな事をやっているかどうか、設計思想がまともかどうか、新しそうか、といった事のほうが気になります。開発対象に萌えられるか否かが重要ではないかと。 もちろ…

疲れた。

とにかくスケジュールがキツすぎて、何も楽しめてない・・・。いかんいかん。

DS版FEをやるべきか。。。

最近DS版が発売されたそうで。とはいえ、第一部の「暗黒竜と光の剣」だけという構成が大ショック。第二部「紋章の謎」がストーリー的にもゲーム的にもクオリティが高すぎたので、「暗黒竜と光の剣」だけしか遊べない構成だと、モチベーションが続くかどうか…

今日のあんあん事情

今日のAnswer×Answerは2クレだけアンサータワー登り。夏休みのせいかタワーの対戦相手がレベルアップしてる気がします。1日登ればクイズ力100万パワー、ということで参戦する事にしたランカーさんも多いのかも。白服こわいよ〜。

比較的長い時間ネットをするとき、どんなサイトを見ているのか、教えていただけませんか。

http://q.hatena.ne.jp/1218005934 2ちゃんねるとWikipediaは、読み始めるといくら時間があっても足りないので、見なくてすむならそのほうが良いです。多分。

今日のあんあん事情

昨晩は六本木ボルテックスで徹夜でAnswer×Answerしてました(新宿でプレイしていたら終電を逃しちゃったので、タクシーで六本木に乗り付けましたw)。深夜プレイできる店舗が減ったせいか、なんというかボーナス大きめのマッチングが続きました。。。それにし…

会社のホームページを外注で更新することになりました。その時に注意すべきことや、言っておいた方がいいこと、決めておいた方がなどがありましたら、教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1217815554 外注先の発言から漏れてくる「自分たちには出来ない事」「コストをもらえなければ出来ない事」「そもそも技術的に出来ない事」をなるべくすくいあげる努力をすると良いと思いますよ。基本的に、外注先が依頼側の願いを100%…

日本の「オタク後進国化」は、既に始まってるのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20080808132906 よく言われる話ですけど、ゲームの市場規模では既に米国>日本で、世界最大のゲームソフト販売メーカーはアメリカ企業エレクトロニック・アーツなんですよね。洋ゲーといっても、昔あった「SMASH TV」のように笑う…

「℃-ute」ファン、握手会で彼氏のいるメンバーだけを無視をして泣かせる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155440.html つまり、「仮想恋愛対象」である、という以外に何も無かった、ということですかね(本当に曲とか才能で人を惹き付けてるなら、彼氏が居ようと大抵無問題)。なんか残酷な話ですけどね。。。これをバネ…

今日のあんあん事情

漫アゲ大会以来、満足にAnswer×Answerをプレイできてない気がする。。。仕事減らないかな〜、とか思う今日この頃です。 Q-1グランプリでイベント大会を開催するのは悪いアイデアではないと思いますが、これをやるなら夏休み大会は要らなかったんじゃないかな…

元手15万円からスタートして、効率よくお金を増やす方法って何かありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1217968044 効率よく云々の前に、15万円を失う確率がどこまで高くてもOKなのかを最初に書くべきだと思った。

今日のあんあん事情

というわけで、気合を入れて押してまいりましたAnswer×Answer漫アゲ大会。チームメンバーも集まり、恐ろしくテンションの高い大会になりました。 かなり面白かったです。普段と違って参加者の大半が「漫アゲ自信あり!」な面子だったので、知識量が問われる…

ひどいデザインのホームページを教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1217604267 いろいろ興味深いけど、これって法律・規約的にオッケーなのかどうか気になるな。

今日のあんあん事情

1週間でまたまた100万パワー減、というスランプに陥っていた今日この頃ですが、ようやくV字回復の兆しが見えてきました・・・!プレイオフで連想に繋げる事と、多答系は徹底して得意ジャンルで攻める事により、これまでよりも調子が回復してきました。 とこ…

大学キャンパス当て

http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-232.html 自分の出身大学のキャンパスが出てないか、やっぱり気になっちゃうもんですね。

自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1217342562 「勝てる勝負しかしない」に大賛成!勝てば自信がつくのは明らかなので。