2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はゼルダシリーズを遊び倒すことにします。

ということで、とりあえず「ゼルダコレクション」に入っているN64版の「時のオカリナ」を始めてみた。はじめてやってみたんだけど、これかなりやばい。面白過ぎる。ファイナルファンタジー12をやってる場合ではないかも。しばらくはこれでお腹いっぱいですな…

Fedora Core熱も再燃気味

先日、自宅の環境をVine Linux 3.2→Fedora Core 4にして以来はじめて、クライアント環境に手を入れてみた。導入した商用フォントをアンチエイリアスにした後、ウィンドウテーマやアイコン、壁紙、スプラッシュスクリーンからログイン画面を全てgnome-look.or…

最近はRubyにくびったけ

RoRを使いはじめて、まずひっかかったのがRubyの文法。ということで、「Rubyプログラミング基礎講座」(ISBN:47741265454)を入手して、勉強してみることにした。 これが予想以上に面白い。というかRuby最高。他のプログラミング言語とおんなじ様なことを書い…

夕方に帰宅できる仕事って何がありますか?

http://www.hatena.ne.jp/1141721428 SE/PGで定時、という現場はあんまり無いか、やっぱり。