2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあんあん事情

とりあえず2を振り返るのは後回しにしてAnAnLive!の現状について。 初日からプレイしてみて分かったのは、3人解答権、というのは相当考え抜かれた方式だった、という事。ロケテは相当短かったのですが、これは裏で相当時間をかけた検討とテストが行われてい…

パソコン・モバイル検定終了

QMA

やった!6583点で9位!!! http://www.konami.jp/am/qma/qma7/ranking/kentei_8_1.html 最終日にようやく6500点を超えて、結果を出す事が出来ました。完全に自分の萌えジャンル限定だっただけに本当に嬉しい。。。 なんでSchemeが出てHaskellやErlangやScal…

この世にあるゲーム機で一番古いゲーム機を教えてください!

http://q.hatena.ne.jp/1279774642 確か、OXOとかポンは聞いた事あったんだけど、「Tennis for Two」は初耳。オシロスコープを使ってゲームをするなんて、格好良すぎるじゃないか!

今日のあんあん事情

さて、AnAn2タワーシリーズ最終戦こと賞金王決定戦(とてもポジティブな表現)が終了しました。私はというと、さんざんブーブー言いながらも最終日にガチ登りでどうにか170F/96位に滑り込み。うひー疲れた。最近の予選大会と比べるとマッチングが薄めとはいえ…

プリキュア代にまわすために煙草をやめています。

http://q.hatena.ne.jp/1278772558 よく分からんが、なんだか凄い気合いだ!

今日のあんあん事情

「アンサー協会(マチルダ)」の中の人って誰なんでしょう。普通に考えると、 ディレクターをいじっても怒られない プロデューサーをいじっても怒られない という政治力学的法則により、プロデューサーの中の人なんでしょうけど、あの会社、いろいろとんがっ…

スケジュール管理で使ってよかったツール

http://q.hatena.ne.jp/1278201046 そもそも、ツール以前の問題として、自分のスケジューリングの型ができていないと、あんまり意味ないんじゃないか、と思うようになりました。まず自分の型があって、そこにフィットする形でツールがある、という形がよいの…

今日のあんあん事情

AnAnLive!がもうすぐ登場、ということでなんかいろいろとバタバタしてる感が。ロケテと正式稼働の期間を離して、ゆっくりゲーム性を練っても良かったんじゃないかとも思うんですが。

パソコン・モバイル検定

QMA

えっと・・・。某クリプトン社のVOCALOID製品の発売順が出るとは聞いていなかったんですが。もしかして、セガのあれの援護射撃なんでしょうか・・・。コナミもツンデレだなあ。

パソコンで作成した履歴書を見る機会が増えてきました。様々なものが手書きから印刷に代わりこれも時代の一つかと思うのですがまだまだ過渡期と感じています。履歴書を印刷して持って来る人についてどう思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1277958325 今までそうして来た、というだけであって、そもそも自筆である必要性がどこにも無いんですよね。筆跡を見るとその人の優秀さを客観的に判断できるとかいうなら別ですが。そんな馬鹿げた事に時間使うだけ時間の無駄だと思い…