ブログ再開

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

しばらくTwitterメインでつぶやいてきました。書きやすいし、ネタ元へのアクセスも容易、他の人との意見交換も非常にやりやすい。使いやすいから、当然利用頻度が上がる。そして、他のメディアを使わなくなる。という流れで、ブログを使わなくなってきました。

ただ、新年に改めて振り返ってみると、あんなに沢山の時間をかけて、沢山の情報を書いてきたのに、それを使いやすい形で参照出来ないんですよね。せっかく深く考えて書いた事も、今は簡単にアクセス出来なくなってしまっている。時間を使って書いてきたにも関わらず、これは勿体ないなと今は思います。

このブログの場所で続けるべきかどうかは考えどころですが、今一度ブログをちゃんと書いてみよう、と考えています。まずはこのエントリをその第一歩に出来れば、と。

2014年もよろしくお願い致します。