2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SEとかなんとか

まあまだつらつらと頭の中で考えてる最中なんですけど SEのお仕事って、つまり要件周りの仕様とか技術周りの仕様といった膨大な情報を整理整頓する事だと思うのです 一人で扱える情報の量には限りがあるため、必然的に人数が必要になります 要件周りの仕様だ…

仕事仕事仕事仕事

あー忙しい忙しい、と思いながら仕事してましたが、同じ長時間でも密度をどんどん上げる事もできるんですねコワー。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

http://elshaddai.jp/ 感想をネタバレにならない程度に箇条書きすると システムは地味でお約束をきっちり遵守する事を強要する印象があった。三すくみの武器の関係とか、ガード崩し/ジャストガードとかをマスターする必要があり、ボタン連打だけでは勝てな…

日記再開してみて

なんだかんだで、twitterでは書きにくい事、流れてしまうには勿体ないことって結構あるんだなと実感。 ここ数日、AnAnの問題でがっかりするシーンが増えたので(特に連想のヒントがひどい)、ちょっと小休止しようかなとか考え中です。その間にエルシャダイと…

今日のあんあん事情

相変わらずぼちぼちやってます。ブロンズになってからパワーが増えないwww1.4倍ボーナス(上位20%)取るにはスター級約200人の中の上位50人に入らなきゃいけない、つまり週単位で見た時にランカーより稼がなくてはならない、という事がわかって普通に愕然とし…

Groove Coaster

http://groovecoaster.com/ 画面をタッチしたりこすったりするだけ、という簡単操作の音ゲー。放っておくとすぐにスキル鍛錬の世界に入ってしまう音ゲーが多い中で、あまり難易度を上げる方向に向かっていないのが好印象。画面の雰囲気はインフィニティジー…

Flowery

http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/ PS3のダウンロード専用ゲーム。一枚の花びらになって、世界を漂いつつ、他の花に触れてゆくゲーム。あんまりゲームゲームしてないところがいいですね。ふと、外人さんに大神を作らせたら、こんなゲームに…

今日のあんあん事情

6月度ジャンルマスター(語学・文学)を取りました。それ以降は長時間押せる自信が無いので、あまり積極的に狙いに行ってはいません。むしろPO率を稼ぐ方向に興味が。 7回目の挑戦でブロンズライセンス獲得しました。 ジャンルマスター。今回の挑戦で、だいた…

PS3買いました

地デジ対応でテレビを買い、その録画用とかでPS3を買いました。以下購入ソフト。 F1 2010 EA SPORTS 総合格闘技 VANQUISH エルシャダイ 最近のゲームは本当にクオリティが高くて面白いんだけど、あんまり遊べてないなあ。。。

現状のご報告

会社を辞めて新しい会社に入りました。結婚して子供が出来ました。 ・・・というのはもちろん全て大ウソで、いつもの生活を続けております。 仕事は日々勉強になっていますが、日々しんどさが増しております。