2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのあんあん事情

勝てない。。。。今日のAnswer×Answerでは、なかなか1位が取れませんでした。凡ミスの連続。スペシャルジャンル幕末開催期間のおかげで、いつもよりかなり多めにパワーがもらえるにもかかわらず、結局22万→33万までしかのばせませんでした。連続1位を取った…

やってみましたQMA5

QMA

あんあんの席が空かず、QMA5が何席か空いていたので、新製品QMA5をやってみました。今回の絵柄はちょっとショック・・・・・! こういうアニメ絵全開の絵柄なら、せめてもっとぐりぐり動かしてほしかったような。

東京・千葉・埼玉・神奈川で、すごく楽しめる博物館を教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1204193146 メモメモ。

今日のあんあん事情

今日のAnswer×Answerの結果ですが、1位(全COM。+12万)→4位(3敗。-14万)→2位(1勝1敗2分。+4万)で、結局22万パワーでした。プロアンサーでプレイすると、4位の辛さが身にしみますね。。。。 (追記) http://anan.sega.jp/lounge_doraemon.html ↑この企画は、い…

ウェブに関わる職業の方にお尋ねします。

http://q.hatena.ne.jp/1203749498 これって、どんなCMSを使うのが前提なのかわからないので、少し不安が残る表だな。普通に考えるとXOOPSあたり・・・? 簡単そうに見える一つ一つの仕事が、どんなにお金がかかるのかを具体的に示してくれている、という点…

きょうのあんあん事情

最近、Answer×Answerで対戦する相手の「格」がだいぶ変わってきたように感じます。 体感的には3桁プロアンサーがごそっと抜けちゃったんじゃないかとか思うくらい、3桁との対戦確率が落ちたような気がします。その一方で、4桁プロアンサー、全国ランカーとの…

リストラされた人が起業に成功すると思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1203955121 質問とは関係ない話になっちゃうけど、そもそも「原則として、本当に役に立たなくなった人がリストラされる」ような、今の社会の仕組みってどうなんだろ。ほどほどのところでリストラ、という仕組みが普及しているなら、再…

世界樹の迷宮2を、CD目的で買ってしまいそう

アクトレイザーが、神曲連発だったことを考えると、このおまけは強力すぎる・・・・・!

ドラゴンクエスト4(DS版)を最後までクリアしたよ

ようやく全クリア。最終ボスが強くてほんと手を焼いた。ガードを固めないととてもじゃないが勝てません。 それにしても、ほんと大どんでん返しでしたリメイク版の最終章。とあるシーンではほろりときちゃったし。なんか、お花畑の似合うゲームだな、とふと思…

疲れてきた。。。。

常時残業が続く生活にはちょっと疲れてきたかも・・・。ちょっとうんざりしてきた、というか。 やりたいことがだいぶできるようになってきて、目標がなくなってきたのかな。いかんなあ。

今日のあんあん事情

しばらく日記をサボっている間にAnswer×Answerはプレミアム(Ver 1.2)になりました。 今回は、チキンレースクイズの演出がたまりません(ゲームとして面白いかというと若干微妙ですが。。。)。「ビンゴ! You Win!!」って感じでノリノリです。なんかあ…

社会人ですが、土日は一日10-15hぐらい寝ています。緊張がないせいか寝てしまいます。

http://q.hatena.ne.jp/1203878834 だいたい6〜8時間かな。。。意外に寝貯めができないもので。

今日のあんあん事情

Answer×Answerには、2月11日は当然参戦してきましたが、やはり「チョコ斬り」は取れず。。。そんなもんですよね。あと、プロアンサーからこの前落ちてしまってからは、調子が上がりません。。。勝率は、直近でほぼ5割5分というところでしょうか。なかなか借…

やっぱりEmacsに移るのは難しいか。。。

この連休は、ちょっとした試みとして、Emacsのお勉強をしてました。関数プログラミング系の機能がそろっているし(haskell modeとか)、Emacs Lispも気になるし、Software Designの最新号で特集されているので。 でも、viの操作性に慣れきってしまった自分には…

大学でjavaプログラミングを習ったのですが。具体的にjavaで何ができるのかがよく理解できていません。

http://q.hatena.ne.jp/1202318127 端的に言うと、企業向けシステムの構築全般かな。大規模システムから中小規模のシステムに至るまで、システム屋さんとしてのお仕事はだいたいJavaで出来る。動作を細かく記述できる一方で、フレームワークを使えば初心者で…