宇宙刑事魂 (ASIN:B000EXGGQU)

中古2000円でゲット。宇宙刑事ギャバンを見て育った僕には十分すぎる程良い出来でした(歳がばれますね)。
昭和の特撮ものっぽい雰囲気が目一杯再現されていたのがグーでした。ゲーム性は皆無でしたが、おかげで何も考えずにエンディングまで一直線。ゲームレビューでは酷評の嵐でしたが、これはこれでいいんじゃないかと。ガチンコのゲームやりたい時は、そういうゲーム買えば良いので。
それにしても、今改めて見るとギャバンかっこいい〜。「蒸着!」シーンはうっかりポーズ真似ちゃいそうになります。これ大人が見ても全然いけますね。ちょっとお色気シーンでも付ければ、普通に金曜深夜にテレ朝で放送してもいけるんじゃないですかね(別になくてもいいんだけど)。
ITmediaにあるゲーム紹介は、雰囲気が出ていていいですね。内容はアレだけど、好きな人なら盛り上がれるって事をちゃんと伝えてくれてます。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/14/news056.html