会社のホームページを外注で更新することになりました。その時に注意すべきことや、言っておいた方がいいこと、決めておいた方がなどがありましたら、教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1217815554
外注先の発言から漏れてくる「自分たちには出来ない事」「コストをもらえなければ出来ない事」「そもそも技術的に出来ない事」をなるべくすくいあげる努力をすると良いと思いますよ。基本的に、外注先が依頼側の願いを100%かなえる事は不可能なので、どこかのタイミングで出来ない事を切り落とそうとしてくるはず。それを見過ごしてしまい、後になってから「こんなはずじゃなかった!」になることのないよう、小さなシグナルにも敏感になっておくと良いと思います。