2009-05-30から1日間の記事一覧

いつのまにか「うぶんちゅ」第二話が・・・・・!

http://www.aerialline.com/comics/ubunchu/episode02 まだ2話目なので、Ubuntuの使い方を丁寧に説明すると思いきや、いきなりCUIとは・・・・!萌え死にそうですどうしてくれる。

OracleがSunを買ったのは仮想化時代への対応のため?

ちょっと古い記事ですが。 http://www.virtualization.info/jp/2009/04/oraclesun20090420-1.html Oracle買収の時に、自分として真っ先に考えついた単語が確かMySQLとJavaだったんですが、このサイトでは、「Sun社のすべての仮想化ポートフォリオとすべての…

強運の持ち主(文春文庫) (ISBN:4167768011)

やっぱり癒し系でした。読後感が予想できる本ばかり読むとか、年を取っている証拠ですね、と自分に毒づいてみたくなったりして。ただ、瀬尾まいこの本は、癒し系に見せかけて突然鬱展開に入る事があるから、油断ばかりもしてられないんですけどね。 日頃から…

今日のあんあん事情

今日もAnswer×Answer2プレミアムでの逆転ラウンドのgdgdっぷりはひどいもんでした。。。いろいろ愚痴を書こうと思いましたがとりあえずガマンします。ちょっとだけ書くと、2クレ連続逆転ラウンドで改ページ分岐は無いだろkssgって事で。 爆弾押し付けクイズ…

インターネットの父といわれる人は誰なんでしょ?

http://q.hatena.ne.jp/1243664314 TCP/IPの設計者、ビント・サーフは知らなかったな〜。これはちょっと恥ずかしい。今後は覚えておくようにします。基本的にはこの人と「Webの父」ティム・バーナーズ=リー(こっちは超有名)の2人を抑えておけば十分っぽいで…