2008-07-10から1日間の記事一覧

よい提案が出ない理由

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080703/310127/ まあ、言いたい事は分かります。が、どうやら見落としがあるようで。どうしても覚えておいてほしい事が一つあります。 「提案書を作るにもお金がかかるんです」 8社から相見積もりを取った、と…

工学部での違和感

http://anond.hatelabo.jp/20080709235549 これって、単に研究室がハズレだったってことなんじゃないかと思うんですが・・・。学生の想い出としては、旋盤使わされたり、ねじのサイズを教えられたり、毒物扱わされたり、徹夜でしごかれた事しか思い出せませ…

今日のあんあん事情

今日も1プレイのみ。忍耐の日々が続きます。 でも、今回のプレイで、いよいよ295万パワーに達する事ができました。前回、惜しくもプロ落ちしてしまったときの最高パワーが282万パワーだったので、それを超える事が出来たのは大きいです。今度こそ、今度こそ…

ロックマン9がファミコン風の画面で登場するらしい

30代ホイホイがまたひとつ。。。 ちなみに、「一番難しいロックマンは4」派です。2は、とりあえずメタルブレードを投げてりゃオッケーなので最難とは認めません。

再びEmacs修行中

vi使ってるときのようにアクロバティックなキータッチを目指したり、思いついた正規表現を即打ち込んでくねくねしたりしようとせずに、普通にテキストエディタとして使えば、結構いけることに気づきました。テキストを打つ、という点に限れば、viより心地よ…

ダーウィンの唱えた進化論と、現在主流の最先端の進化論ではどのような点に違いがありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1215530800 1.の方の「基本的に全てDNAと進化論に基づき説明されます」という説明が興味深かったです。言われてみれば、他にベースになるようなものって、あまり思いつかないですもんね。