2005-10-29から1日間の記事一覧

Project Looking Glass を Windowsに導入

先週の日記(id:morioX:20051024#3)で書いたように、LinuxへのProject Looking Glass環境導入は、いつまで経ってもうまくいかないので、同じPCの別パーティションに入ってるWindows 2000 Professionalに導入できないか、チャレンジしてみることにした。 結果…

東北大学の大学祭でミスコンが中止になったらしい。

ふうん。ミスターコンテストをつければいいじゃん、という単純な問題だと思ったんだけど、そこまでする気はなかったっぽい。「将来は専業主婦になりたい」って女子学生が多い大学ではないんだから、ミスターコンテスト入れなかったのは実行委員会の手抜かり…

アジャイルソフトウェア開発の奥義を読んでるところですが。

「第2部 アジャイル設計」を今のところ読んでいる。ここも本当に目から鱗の連続だ。「すべてのケースに適用できる自然なモデルなど存在しない」という、多くの設計者が、完全には認めたがらないであろう現実をつきつけ、不必要な抽象化を戒めるくだりには感…

みかんを買ってきてみた。

そろそろお外も寒くなってきたので、スーパーでみかんを買ってきた。おうちで暖房にぬくぬくとあたりながら、パクリと一口。・・・・・まだまだ甘くない。冬はまだまだ、ってとこなのかなあ。

10万円で株を始めようと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1130432238 最近、身の回りに株式投資する人が増え続けてる。それはいいんだけど、実際プロでもないのにこういう世界に足突っ込んじゃっても、本当に大丈夫なのかしら、という思いも一方ではある。 パチンコ・パチスロのようなギャ…