10万円で株を始めようと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1130432238
最近、身の回りに株式投資する人が増え続けてる。それはいいんだけど、実際プロでもないのにこういう世界に足突っ込んじゃっても、本当に大丈夫なのかしら、という思いも一方ではある。
パチンコ・パチスロのようなギャンブルの世界では、本当に一部の人は生計を立てられるくらい稼げるけど、圧倒的多数の人はトータルでマイナスになってしまう。誰かにカネがいきわたるということは、他の誰かがカネを失うということと表裏一体。あまり過剰な幻想を抱かないほうがいいんじゃないか、とも思う。
・・・・。
でも、やっぱりそれじゃあお金がたまらないんだよなー・・・。