2008-02-12から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

Answer×Answerには、2月11日は当然参戦してきましたが、やはり「チョコ斬り」は取れず。。。そんなもんですよね。あと、プロアンサーからこの前落ちてしまってからは、調子が上がりません。。。勝率は、直近でほぼ5割5分というところでしょうか。なかなか借…

やっぱりEmacsに移るのは難しいか。。。

この連休は、ちょっとした試みとして、Emacsのお勉強をしてました。関数プログラミング系の機能がそろっているし(haskell modeとか)、Emacs Lispも気になるし、Software Designの最新号で特集されているので。 でも、viの操作性に慣れきってしまった自分には…

大学でjavaプログラミングを習ったのですが。具体的にjavaで何ができるのかがよく理解できていません。

http://q.hatena.ne.jp/1202318127 端的に言うと、企業向けシステムの構築全般かな。大規模システムから中小規模のシステムに至るまで、システム屋さんとしてのお仕事はだいたいJavaで出来る。動作を細かく記述できる一方で、フレームワークを使えば初心者で…