きょうのあんあん事情

最近、Answer×Answerで対戦する相手の「格」がだいぶ変わってきたように感じます。
体感的には3桁プロアンサーがごそっと抜けちゃったんじゃないかとか思うくらい、3桁との対戦確率が落ちたような気がします。その一方で、4桁プロアンサー、全国ランカーとの対戦確率はアップ。どんだけチャレンジマッチ発生してるんですか、って感じです。まあ、4桁プロアンサーになるくらいやり込む人だと、QMAの新作よりAnAnのバージョンアップ、ってなるでしょうから、当然と言えば当然かもしれませんが。
段位プレイヤーとの対戦も増えたような気がします。プレイ数が少ない、というだけでむちゃくちゃ強い人も結構混じっているので、安定して勝てるかといわれると微妙ですが・・・・。
今日は、そんな状況の変動もあってか、対人成績23勝13敗(引き分け数不明)のペースで勝てました。20戦以上やった日で、こんなに勝率がよかった日は初めてかもしれません。5連続優勝アンサーもゲット。対人成績の借金も10返すことができ、いよいよ勝率5割が見えてきました。プロアンサーテストも3回ぶりに合格。ここまで追い風が吹いている状況なら、もしかするとプロアンサーにステイする事が出来るかも・・・・!
ということで、もうちょっと頑張ってみます。幕末特集ももうすぐ終わりですが、勉強します・・・。