2006-09-21から1日間の記事一覧

都教委通達は「違憲」の地裁判決

まあ妥当な判決。国旗・国歌についてはきちんとすべき、という人がいるのも分かるけど、この件については違憲であることを認めるべきではないかと。たとえば、ちょっとSFっぽくなるけど、変な宗教団体が、何かの間違いで選挙に勝利し、都の政治を掌握したと…

Web 2.0の主役がWebブラウザでありつづけるとは限らない

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/21/news042.html おもしろかったけど、Webブラウザに期待しすぎ、という感もあるかな。 MMORPGやGoogle Earthのように、クライアント・サーバ型アプリケーションのクライアント側に、リッチクライアントを採用…

「みんなのテニス」というゲームのキャラに恋をした、という人。

http://q.hatena.ne.jp/1158552379 どうぞどうぞ、と思った次第(皮肉ではなく)。飽きて人間に興味が向けば、それはそれで生産的だし、人間に興味が向かないままならば、それはそれで他の男にとってライバルが減ると言う意味で、平和的な話だと思います。中途…