2005-08-11から1日間の記事一覧

さとう珠緒はやはりオタクが嫌いらしい。

http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html 8月2日分参照。こんなブログっぽい特集を組んだのは、やはり眞鍋かをりブログが原因なのかそうなのかいやそうに違いない間違いない。でも、向いてないよねこの人率直過ぎてというか馬鹿で。せ…

サンボマスターかっこいい

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」はすごい。丁寧さと粗暴さとぶっきらぼうさとキャッチーさと泥臭さと巧さが同居してて、しびれた。当然ヘビーローテ開始。アルバム曲も買っちゃいそうだなあ(いかんいかん)。

つかれた

一日中うんうんうなってしまった。とはいえ久々の開発案件だから楽しむぞ俺は。

gooラボ マルチメディア検索サイトに行ってみた。

http://mmm.nttrd.com/ 3Dがぐりぐり動く新世代のブラウザ、って言うから行ってみたのだけど、使ってみた感じでは思った以上に重かった。たしかにうちのマシンはグラフィックボードが弱いのは認めるけど、一応2GHz以上のCPUと600MByteオーバーのメモリを積ん…

ファミコン誕生から20年以上、ゲーム機の性能は格段に上がり市場も拡大しました。その過程でテレビゲームが得たものと失ったものはなんだと思いますか?両方挙げてください。

http://www.hatena.ne.jp/1123600211 かれこれ僕のゲーム暦も23年になる(ゲーム&ウォッチ時代からのゲーマーなので)けど、失ったものってあんまり無いかなー、っていう気がする。得たものは限りなく沢山あるけれど。 ゲーム業界には昔ほどの勢いはないってよ…