週末はLG3Dの設定をしてた

http://www.sun.com/software/looking_glass/
https://lg3d-core.dev.java.net/ja/publications/softwaredesign200410-12/SD-LG3D-200410.html
先月号のSoftware Designにあった、Project Looking Glass(略称LG3D)を自宅で導入してみることにした。
当初はATI Radeon 9000入りの自作PCFedora Core 4+Java SE 5 Update4+LG3D 0.7.0でやってたんだけど、あっさりと起動に失敗。Fedora Coreを2にしてもダメ。しょうがないので、グラフィックボードを玄人志向nVidia GeForse 5500Fxに変更して、再びFedora Core 4上で設定したんだけど、やはりダメ。今度はGeForceの最新ドライバのインストールに失敗してしまう。旧ドライバで頑張ってみようとするも、うんともすんともいわない。
こんなに実現条件が厳しいシステムだとは思わなかった。うーん。面白いシステムだけに、もっと簡単に設定できるといいのに・・・。