MacでNetBeans(6.5)でRails→どMの境地

なんつーか、もうね。NetBeans 6.5でRails開発しようと思ったらバグだらけで泣けました。WindowsNetBeansなら結構まともに動くんですが。
Gems関係はもうぐっちゃぐちゃで使い物にならないし、Ruby側の問題なのかNetBeans側の問題なのか切り分けられない所が多すぎてMacbookぶん投げそうになりましたよ。そろそろ俺Railsアプリ開発計画にそって第一弾をリリースしようと思うのにこれじゃたまりません。
安い中古Windows PCでも買うかな〜。Netbookブームのおかげで、旧型のマシンをそこそこの値段で買えそうだし。