2008-06-29から1日間の記事一覧

昨日の自己満足クイズ/解答編

すでに昨日の問題では無くなっていますが、とりあえず回答を。 1. は8281です。2. の正解はファームウェアです。3. の正解はインターネットです。「そんなつまらない事問題にしてどうするの?」と言われそうでちょっと怖いです(仕事柄当たり前すぎる知識のた…

今日の自己満足クイズ

しばらくはブランド特集で。 プラダの旗艦店「エピセンター・ストア」があるのは、ニューヨーク、東京と、あとはどこ? ミラノ ビバリーヒルズ マドリード アメリカのTIME誌の表紙をファッションデザイナーとして初めて飾ったのは誰? ジョルジオ・アルマー…

今日のあんあん事情

ホワイト組のHiROさん情報で、さっくん@一人旅さんが八王子に見えられる、というので、のこのこと馳せ参じて参りました。 さっくんさんの「今日の問題職人」のピンク色が、かなりまぶしかったです。。。現時点で6人しかタイトルホルダーがいないため、ある…

Firefoxが3.0になったよ〜。

Firefox 3.0は、例の800万ダウンロードの日にダウンロードして、インストールしたのですが、残念な事が一つ。 なお、フォクすけテーマの Firefox 3 対応版ですが、現在最終段階で、近日中にはリリースの予定です。今しばらくお待ちください。 フォクすけの F…

会社の携帯サイトを作成しようと思っています。一から作るのは非常に手間がかかりそうなので、なにか便利なサービスがないか探しています。

http://q.hatena.ne.jp/1214531152 携帯向けASPサービスは流行りそうな予感がします。ちょっと物を売ったり、ちょっと商品/サービスの紹介をしたりする程度で、大げさにお金をかけてサーバを立てたくない、という人にハマりそう。問題は、そういうサービス…