昨日の自己満足クイズ/解答編

すでに昨日の問題では無くなっていますが、とりあえず回答を。
1. は8281です。2. の正解はファームウェアです。3. の正解はインターネットです。「そんなつまらない事問題にしてどうするの?」と言われそうでちょっと怖いです(仕事柄当たり前すぎる知識のため、どこまで一般常識か分からない、ということがあります)。4. は「テレビゲームを開発するため」です。二人は、他の大型コンピュータで動いているゲームを、もっと小型のコンピュータで動かしたい!と考えたらしく、移植にせっせと励んだそうです。その副産物として生まれたOSが、インターネットサーバとして世界中で大活躍するとは・・・。技術の歴史って面白いなあ、と思いますね。