2006-11-28から1日間の記事一覧

モチベーションを高めたいなら達成すればいい

http://www.atmarkit.co.jp/im/cpm/serial/need03/need03.html とても参考になるエントリ。 ここでいう言葉の力とは、「相手の意識の方向を変える力」です。例えばあなたが、チームメンバーの成果物に対して満足できなかったとします。そのときに、「どうし…

オープンソースにはパクリっぽいものが多いと思います。しかし・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061128/255000/ 基本的に趣旨には同意です。とても面白いエントリだと思いました。その上で、見過ごせない点があったので、淡々と指摘させてください。 上で述べた例をもう一度ご覧下さい。必ずと言っていい…

全くの無知のものが、ネットショップを開業、運営します。勉強しておくと役立つものをジャンル問わず、何でも上げてください。

http://q.hatena.ne.jp/1164282936 ネットショップをやる上で、「勉強しておくと役立つ」ではなくて「絶対に勉強しなくてはならないもの」はいくつかあります。とりあえず思いついたところから。 課金システム お客様のお金を預る以上、処理の扱いは厳格であ…