オラクルが74億ドルでサンを買収

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090420/328819/
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
寝る前にこんなニュースを読んでしまったせいで、目が覚めてしまいました・・・。開いた口が塞がらないとはまさにこの事・・・・!いや本当にビックリですよ。今年のIT業界10大ニュースの1位になる確率は、もう99.999%ぐらいですかね。とにかく大ショックでした。
Solarisの明日はどっちだ!?そしてJavaの未来は・・・!?MySQLマンセーな人たちはこれからどうやって生きていくんだ・・・!?Oracle Enterprise Linuxは結局どうなっちゃうの・・・!?
先生!!脳内妄想が止まりません(´Д`)
このネタで、ごはん何杯でも食べられます!!(´Д`)
正直、IBMの買収がご破算になった時点で、残る引き取り手はCiscoぐらいかな〜、とか思っていたのでOracleの登場はマジで衝撃でした。この前BEA買ったばっかり(このときもWebLogicユーザとしてかなりたまげた記憶があるけど)なので、キャッシュ的にキツそうに思えましたしね。まあ、これで堂々とMySQLを潰せると考えれば、普通に今回投資分のリターンはあるか〜。
それにしても、あのOracleとSunが一つ屋根の下って・・・。
ホント、脳内妄想が止まりません(´Д`)