今日のあんあん事情

なんというか、Answer×Answer 2の楽しみどころは「逆転」なんじゃないかと思う今日この頃です。第1R/第2Rで1位を取った後の逆転ラウンドは、正直鼻歌まじりでプレイしてもまず決勝進出を逃す事は無いんで、なんというか緊張感ゼロですが、2位に☆3つ差ぐらいのところからエンジンかけて逆転を狙う時のテンションアップがたまりません。
あと、個人的な話でアレですが、早押し連想クイズで、決勝ラウンド開始早々2問落としてから3問連取とかやると、ちょっと自己満足に浸れていい感じです。2問続けて無茶なダイブしなければそんなに追いつめられなくてもすんだはずでは、といわれればそれまでの話ですが・・・。
今週末3日間の成績をまとめてみた所、16-6-8-6ということで、決勝進出率は約61%に収まりました。伸びそうで伸びないのがちょっと悔しい。ちょっと調子が良ければ7割ぐらい取れそうな気がするんですが・・・。なんだかんだで難しいもんですね。