2008年の目標

とりあえず、ブログには定量的な(けれど実現可能な)目標を書いて、自分をあおってみることにします。

  • 情報処理技術者試験(テクニカルエンジニア・データベースとアプリケーションエンジニア)の合格
    • ちゃんと勉強して、ちゃんと合格する生活習慣作りをしようと思うので。
  • TOEIC 800点
    • こっちもちゃんと勉強しようかと。
  • Windows Mobile向けのアプリケーションをリリースする
    • .NET Compact Framework を作って使って、いろいろアプリケーションを作ってばらまく予定です。手始めに、正月1日から.NET Frameworkの勉強を始めました。
  • WEBアプリケーションを作ってリリースする
    • 簡単でもいいので、とにかく世の中に爪あとを残すぞ、という意気込みです。
  • Answer×Answerプロアンサー100万パワー
    • 要は、いい加減定着するぞ、ということです。100万パワーまでいければ、あとは単純に時間の問題になるので(速い、遅いはあるでしょうが。。。)。

今年こそは、ちゃんと立てた目標をかなえられますように。
(追記)
個人で .NET Compact Framework を作れるはずなんかないので修正。