DRAGON QUEST IV DS版に挑戦 (1日め)

結局PS版は面倒くさくて2章終了くらいで放置状態に。でも、最近DS版が出たから、今度こそどこでも遊べるこのハードでがんばるよ!ってことで、DQ4 を再開。今回は戦闘画面の時に、上画面でキャラクターの表情が出るのが、特徴かな。
今のところ、第一章プレイ中。やっぱりホイミンかわゆす。「ライアンさん ぼくと同じホイミスライムが出てきても なさけをかけちゃ ダメだよ。」だって。うう。けなげだなあ、というか、いろいろ背負い込んでるんだなあ、ホイミン。こんなに可愛いのに。
てな感じで、ホイミンを愛でるために、もう少し第一章で経験値を稼ごうと思う今日この頃。