2007-12-02から1日間の記事一覧

なんか違う。。。。

http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/20071202/p2 目的と手段の関係が見えなくなってきてるかも。彼氏が欲しいなら、彼氏が欲しいと素直に言えばいいのに・・・というとストレート過ぎか。でも、このケースで求めているものは、彼氏だよね、どう考えても。なら…

DRAGON QUEST IV DS版に挑戦 (1日め)

結局PS版は面倒くさくて2章終了くらいで放置状態に。でも、最近DS版が出たから、今度こそどこでも遊べるこのハードでがんばるよ!ってことで、DQ4 を再開。今回は戦闘画面の時に、上画面でキャラクターの表情が出るのが、特徴かな。 今のところ、第一章プレ…

ひさびさに Hugs

これまで Haskell の勉強とかに使ってたLinuxマシンに Fedora 8 をインストールしようとしたら、見事失敗。既に Linux を入れていたいくつかのパーティションが全滅してました。これはかなり凹む。。。orz ということで、Mac にて Haskell 勉強の環境を作る…

今日のあんあん事情

今日も懲りずにAnswer×Answerをプレイしました。でも、勝ち越せないんです、相変わらず。負け越すほどは負けないんですけどね。勝率5割付近で安定したまま、ぶらぶらしてる感じです。借金も増えもせず、減りもせず、という感じ。そして、SSリーグのエンブレ…

VMware fusion × Vista Home Premium ではちょっとつらいかも。。。

Mac

なんというか、僕のVista Home PremiumがVista Home Basicにしか見えない。単なる MacBook では、スペック的にまだまだきついのかも。今度メモリを4GBくらいにぱーっと増設することも考えてるけど、それでもビデオボード他の貧弱さは当分解消されないっぽい…

あなたが、新宿駅周辺で一番旨いと思うラーメンを1つ挙げてください。

http://q.hatena.ne.jp/1196244051 これは普通に便利だな。明日早速探してみるか。