MacBook を買ったよ

先日、ようやく MacBook を買ったよ。それもちゃんと Leopard の入っているやつを。
id:morioX:20070506#p4 で書いた通り、PC が1台しか無い状態でしばらく我慢していたので、 Leopard 入り MacBook が出たのはうれしかった。
あと、Windows Vista も同時に使えるように準備する事にしたんだけど、Parallels の評判が微妙だったので、VMware Fusion を使う事に。VMwareVista のインストールで全部で 30 分強くらいだったかな。結構早くインストールできるので感動した。ただ、メモリとかのリソース不足があるんで、Vista はあくまで Windows アプリを使うためのツール、という位置づけに落ち着きそう。本当に 2 つ以上のOSを共存させようとするなら、もしかすると MacBook Pro とかにしないと苦しいのかも(今度メモリ拡張とかして様子を見るつもり)。
それにしても、MacBook を使っていると、必要以上に写真とかアドレス帳とかムービーとか音楽をPC上で管理したくなるね。UNIX マシンとして使うつもりで買ったのに、普通に Mac として使い倒しちゃいそうだ。