今日のあんあん事情

Answer×Answerを廃プレイ。今日こそは九段いくよー。と思っていたら、怒涛の連敗でまさかのAリーグ落ち・・・・orz
ウワァァァァンヽ(`Д´)ノ
でもAリーグでは、鬱憤を晴らすべく3プレイで10勝1敗1分の猛チャージ。久々に勝利の味を思い出したよう(´ -`)
戻った後はSリーグでも9連勝を含む猛チャージ。やっぱり勝つのは大切かな。で、ようやく九段に昇格(´ -`)ついでにSリーグマスターにも昇格(´ -`)
最近は、決勝を早押しビジュアルにシフトさせているだけど、その効果がじわじわでてきているみたい。今日は4勝2敗くらいなので、勝率6割強かな。シフト前は16パーセント前後だった勝率も今は30パーセントオーバーで、だいぶ調子が上がってきた感じ。ビジュアル勝率7割の相手を陥落したときは「ありがとう!」って口に出しそうになった(´ -`)
あと、今日はようやく、グロ問(難問)ぞろいの漫画・アニメ・ゲームから、まだまっとうに答えられる問題が多そうな語学・文学に得意分野をシフトできた。Aリーグまでは漫画・アニメ・ゲームで、ごっそり点数取れたはずなんだけど、今は聞いたことない漫画の問題が続出して、酷い目に会うからなあ・・・orz