ロリオタ殺人犯とオタクバッシング

それにしても、今回小学1年生の女の子を殺した犯人って、見事にオタク&ロリコンって感じの奴でしたな。そりゃバッシングも派手になるか。ああいう奴が隣に住んでると知って、寛容でいてもいい、と思える人なんてそんなにいないだろうな、正直な話。
ただ、そういう個人的な感情を別にすると、ロリコンバッシングはどうよ?と思うのよ。正直な話。性的嗜好なんて、多くの人はどうにもならないものだしね。変態チックな事や、人に言えないような事で興奮する人って、少なくないっしょ。単にそれがおおっぴらにならないから、普通に生活できている、というだけで。(といいつつも、僕は多分ノーマルな性的嗜好を持っているらしい。あくまで現時点では、の話だけど。ディープな世界に触れてしまえば変わってしまうのかな・・・)
性的嗜好云々よりも、その解決手段こそが問題にされるべき。レイプしたり、誘拐して殺すようなことは、ロリコンかどうかに関わらず断罪されるべき行為だ。性的嗜好はコントロールできなくても、実際にレイプせずに生活することは十分可能。そこを明確に区別して話をして欲しいね。自分の欲望のままに他人の尊厳を踏みにじる人間こそが、まずは責められるべき存在なのだから。
あと、余談だけど、「いかにも」ロリコンという人以外にも、小さい女の子を襲う人って、少なくないんじゃないかな。未成年の女の子が父親やその友人に襲われる、というケースは結構聞くよ。オタクバッシングが行き過ぎると、本当に叩かれるべき人間が見えなくなってしまうんじゃないかな。