今日のあんあん事情

こんな すぺしゃるじゃんるに まじに なっちゃって どうするの 完
Answer×Answer2の次のスペシャルジャンルがJ-POPだと聞いた時には、実は心の中で「ああJ-POP限定だったらおいらも十分戦える気がするなOK今回は頑張るぞ」と密かに思っていたのです。オリコンを熱心に読んでランキングを追っていた時期もある事ですし、まあやればそこそこ行けるんじゃないかと。ですが、実際には出るわ出るわ昭和歌謡に演歌。で、すっかりしょぼーんな状態に。演歌の歌手問題でで逆転ラウンドかっさらわれると涙が出ようというものです。90年代特集!と言いながら問題には80年代がらみの問題も出ている状況と変わりないです。詐欺扱いされても文句は言えないレベルですよこれはw
あと、J-POPの一時代を築いた小室ファミリーが全然、と言っていい程でないのはどうかと思うんですが・・・。一応オリコンブランドしょっているという事くらいは頭に入れておいて問題を選んでほしいもんです。
なんというか「カラオケに行ってヒット曲をおさらいしてきたおかげで高得点が取れた!」という事になる位が、本当は一番の成功になると思うんですよ今回のスペシャルジャンルって。J-POPから離れた人が、また「お金を払ってでも聴きたい」という地点に戻ってくるような、そんな気持ちにさせるような問題がもっと多いといいと思うんですけどね(ここでは書きませんが、たまに「いい問題だな〜」としみじみしてしまうような問題も何問かありました)。