天下一将棋会

http://www.konami.jp/am/shogi/
まさかまさかゲーセンで縁台将棋、という日が本当に来るとは。今までのCPU対戦型ゲーセン将棋は指していて味気なかったんですが、対人戦だとやっぱりそんなことは無かったです。やっぱり人間の指す手は味わいがあって、COMとは比較になりません。
そしてとにかく派手。画面上で桜が散り、稲妻がとどろきまくる演出は、結構くせになりそうです。
内容は完全にガチ。なので、敷居が高いかとも思ったんですが、案外ヘボ将棋でも戦える感じで安心しました。段級位が無駄に上昇していくあたりがゲーセンっぽいかな。でもそんな緩さのおかげでとっつきやすい、とも言えますね。
ということで、長い間ハマったAnAnもそろそろ引退して、天下一将棋会にハマりますwと3秒くらい考えましたw
実際には、なかなかプレイできない(設置台数が少ない。ずーっと同じ人が席を占拠してたりするので台が空かない)ので、のんびりプレイできるようになるのは当分先かな〜。