2009-04-26から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのバックアップ機能

ちゃんと使ってみるまで知らなかったのですが、はてなダイアリーのバックアップ機能って、日付ごとにデータを保存していたんですね。1日分しか保存していないと思っていたので、これにはビックリしました。 編集/新規作成時に、上の日付欄に日付を入力→「バ…

今日のあんあん事情

引き続きAnswer×Answer2の話を。いくらがんばっても漫アゲ超人が取れないので、当面の間そっちの分野はとりあえず放置して語文を伸ばす事にしました。新問の傾向もかなり自分向きなので、語文偉人までは取る感じでいこうかなと。 新問にもだいぶ慣れてきたの…

今日のあんあん事情(第4回 王子大会編)

4月25日に開催された、全国屈指のAnswer×Answer2"草クイズ大会"、「第4回 王子チャンピオンシップ」に参加してきました。今回の参加者は、過去最高の80人。会場のナムコランド王子には結構広い空間があるのですが、それでも参加者と観戦者でいっぱいになりま…

資格で、苦労しないで習得できるわりに、もうけられる仕事のランキング的なものをあげてください。

http://q.hatena.ne.jp/1240504296 行政書士が意外に高評価でびっくり。弁護士>司法書士>行政書士、なんて外からも見える(偉さの)ヒエラルキーがあるので、受かってもそんなに意味ないのかな〜とか思ってました。