2008-10-22から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

Answer×Answerですが、4日連続のパワー増で500位以内に復帰しましたー。このところクイズ力の落ち込みが酷かったのでちょっと凹んでましたが、無事復活することができました。いまのところ、Answer×Answer2の稼働開始までに1000万パワーに達したいと考えてい…

アプリケーションエンジニア試験を受けてきました。

午前/午後Iがこんなに簡単な内容なら、もっとちゃんと勉強しておくんだったな〜。というのが一番の感想。簡単なのは今年だけなのかもしれませんが、しかしここまで簡単とは・・・。細かい所で得点できるようにしとくんだったとしみじみ。 午後IIの小論文は、…

今度の世界金融危機で世界の金融機関が被る損失額は1兆4050億ドル(約143兆円)にも上る、とIMFが試算したらしいです。

http://q.hatena.ne.jp/1224496029 回答でもなんでもない思いつきを書いてみます。つまりそれだけのお金について、世界中で「もらえるはずだったのにもらえない!」って事態が起きるんじゃないかな〜と。あのグローバルカンパニートヨタが乾いた雑巾を絞って…