2007-09-17から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

今日は仕事帰りなので、あんまりAnswer×Answerをプレイできなかったけど、7戦中3戦で優勝(うち1回はリーグマスター)できたので、結構Exp的にはホクホクな1日になったな。ダイブを減らして、勝つべきところをきっちり勝つことができたかな、と。あとははやく…

はてなスターで個人攻撃!!

そろそろじぇいこんさんの誇る超性善説サービス、はてなスターにも刃を忍ばせる方法が見つかりつつあるなあ、と思う今日この頃。こんなページが見つかりました。 http://blog.livedoor.jp/soylent_green/archives/51088834.html ネガティブコメントを増強す…

1.Googleのサーバが使用しているOSは何でしょうか。2.オリジナルだとすれば、何をベースにオリジナライズしたものでしょうか。3.GoogleがそのOSを選択した理由は何でしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1189620548 Linux(Googleがカスタマイズしている)。 1.と同じ。 「外部で作られたソフトウエアでありながら,そのソースコードは全て開示されており,ブラックボックスは存在しない。完全にコントロールできる。」というのがポイント…