今日のあんあん事情

Answer×Answer2のプレッシャーチャレンジ。疲れました。
1日目にトップ10入りしたので気を良くして継続参戦を開始しました。が、それで良かったのかどうかは、今の所何とも言えません。
最終日の今日は、45クレ投入(もちろんクレサ店でやってましたが)して全力でアタックしました。全国対戦の結果は、16-18-5-6(PO率75.6%)という、普段からは考えられないスコアをたたき出し、100戦PO率を55%→70%まで急上昇させたりと、めちゃめちゃ絶好調でした(決勝勝率が悪いのは、SSS1常駐でマッチングがとってもエグかったからです)。しかし、チャレンジを続ける上では、これはマイナスに働く事も事実で、肝心のプレッシャーチャレンジのポイントは11ptしか伸ばす事が出来ませんでした・・・。ずーっとSSS1常駐だったので、1st正解率35%以上、という猛者ばっかりがマッチングしたのが痛かった・・・。これ、どうやって勝てばいいんですか、というマッチングしか無く、ちょっと涙目に。とはいえ、わざと負けてマッチングを楽にしたいともどうしても思えず。うーん、勝ちに徹するべきだったのかなあ・・・。
今日はポイントを重ねるというよりは、上位とのマッチングでひたすら潰し合いをする事に専念した、という感じです。特にむらためさんとかロン毛の人とは激しく潰し合いました。1回むらためさんに110ポイント取られたときは目の前が真っ暗になりましたが、他はまあブロックできたんでよいかなあと。
プレイが雑になった時間も丁寧になった時間も両方あったんですが、70pts(SSS換算165pts)積んでも一歩も前に進めない、という状態になってからは本当にキツかったです。頑張っても頑張っても大量には積めないし潰される。ぶっちぎりの1位でも1ポイントも増えない。心が折れそうになりましたが、とりあえず頑張りました。
このプレッシャーチャレンジの間ずっと、睡眠時間が1〜2時間延びてました。たぶん右脳を酷使したせいなんでしょう。本当に消耗しました。もうちょっと頑張れなかったか、という気はしますが、とりあえず目一杯突っ込んだので悔いはないです。