今日のあんあん事情

Answer×Answer2。関東大会に参加してきました。初日は神奈川県で、2日目は千葉県。場所を変えたのは1日目に行った店が・・・げふんげふん。
結局最終的には125Fで終了でした。順位は58位。トップ100はゲットしましたが、センターモニターならず。
戦いの厳しさ、という面では、今まで経験した中でも最も厳しいタワーでした。まさか40Fあたりから負けが込むとは思いませんでした。。。60F前後で勝率5割を切ったりとか、とにかく勝てなかったですね。近くの人の筐体をチラ見した感じでは、どうもアンサーランクでマッチングを分けているようで(ストーム辺りまでかな?)、それもあってか、序盤からずっと他のプレイヤーさんと潰し合いをやっていたような気がします。
問題は全体的に若干難易度が抑えられていたように思います。そのせいか、いかに問題の先読みが出来るかが勝負を分けた局面が、いつも以上に多かったです。そんな、易問スピード勝負の傾向を反映してか、参加者の勝率が普段と比べて全体的に落ちていた感じです(上の方のフロア程潰し合いで勝率が削られていた、というのももちろんあるでしょうけど)。いつも以上に、勝利を重ねる難しさを痛感するタワーでした。
今回の地区大会シリーズはお祭りとして楽しみたいと思っているので、東京大会も参加する予定です。やっぱり次回も28時間耐久での参加は無理ですが、次回こそは、センターモニターぐらいには入りたいですね。