今日のあんあん事情

まさか、ゲームセンターに行って、Answer×Answer2でお誕生会、なんてことを本当にやってしまうとは。去年からは考えられない事でした。いや確か去年もプレイしていたとは思うんですが、お誕生会としてのプレイはしてなかったと思うので。
ということで、SSS1リーグで誕生日斬りを配ってきました。手短に結果を書いちゃいます。参加者には(参)マークを。

  • 23:00 : ぽんぽこさん、AZUKI8さん、SLCさん(参)
    • SLCさんがペンギンと誕生日斬りを持って登場。参加者がいてくれて、ひっそり開催とはいえホロリときました。有難うございます!あと、参加者ではないのですが、ぽんぽこさんも誕生日が同じなんだそうで。「本日 誕生日」が2人いたのは壮観でした(お誕生日おめでとうございます!)。決勝もこの2人で実施。無事誕生日斬りを頂いてきました(←何しにきてるんだか)。
  • 23:13 : ミイラの呪いさん、SLCさん(参)、ガブスレイさん(参)
    • ガブスレイさんがペンギンと誕生日斬りを持って登場。SLCさんもまたまた登場。予選の勝負は最後の問題までもつれたんですが、最終問題で参加者のお二方がSEGAの罠にはまって撃沈・・・。ミイラの呪いさんとの決勝戦に。ここも連想でなんとなく頂いて無事1位を獲得しました。
  • 23:26 : ドアラさん、ベルヌ〜イさん、SLCさん(参)
    • SLCさん3たび登場(ホロリ)。1ラウンド2ラウンドともいいところを見せられず。逆転ラウンドで猛追をかけたのですが、テクニカル漢文に出たポケモンの「時の探検隊」「闇の探検隊」を選ばせる2択問題で、片方の答えが表示されてしまったと勘違いして飛び込んでしまい、終了。
  • 23:39 : リサさん、空野あおみさん、ごーごーさん
    • 参加者無し。予選道中では、空のあおみさんに語学・文学問題でボコられ続けて、厳しい展開に。逆転ラウンドで確定ポイント押しが決まりまくってなんとか決勝に進出。無事に1位を獲る事が出来ました。

おそらく居たであろう、マッチングできなかった方も含めて、参加者のみなさま、どうも有難うございました!