2009-08-27から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

まさか、ゲームセンターに行って、Answer×Answer2でお誕生会、なんてことを本当にやってしまうとは。去年からは考えられない事でした。いや確か去年もプレイしていたとは思うんですが、お誕生会としてのプレイはしてなかったと思うので。 ということで、SSS1…

Snow Leopard悩むよ〜。

Mac

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/28/news014.html でも買っちゃいそう。個人的には、親に買ったiMacが、「フォントを大きくできる場所が少ない」と、微妙に不満をもらされたので、そこが改良されている事を特にきぼんぬですが、はたして実…

なにこの夢のマシン

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090827-a.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news050.html ついに、ついに、ついに、Linux Zaurusの後継マシンが・・・・・・。まさか本当に登場するとは。持ち歩きできて、ちゃんと使えるLin…

誕生日が来ました。

う〜ん。最近毎日に変化が無くて凹みます。これからの1年は、新しい変化を生活に持ち込む事が目標になりそうです。新しいソフトを作り、新しい出会いを増やし、新しい事を学ぶこと。歳を取ってきているので、若い頃と同じじゃいけないな〜、と心から思います…

月給手取りで月給17万程度をもらうには額面でどれくらい必要でしょうか。各種保険、税金等の天引き額の相場が知りたいです。

http://q.hatena.ne.jp/1251027011 実は結構必要なんですよね。最近は住民税が地区ごとに違うのでカオスになってますが、どこでも結構高いですし。