今日のあんあん事情

Answer×Answer2。SSS問題グロいよ難問タワーだよ・・・と愚痴っていたのですが、8月8日から問題の難易度ががくっと下がったような気がします。体感レベルでは、7月下旬レベルぐらいまで落ち込んだ感じです。ベタ問がベタ問として出るようになったので、普通に回答できるようになりました。それまでは、難問×3→最終問題、答えが分かったので飛び込んだら実は分岐→4位という悲劇もあって心が折れていたのですが、もう大丈夫そうです(余談ですが、もし、本気で難問まみれにするなら分岐はゼロにするべきだと思います。やっと巡ってきた数少ないチャンスが、罠だったと分かった時の、フラストレーションの溜まり方は半端じゃないので)。
SSSリーグに人が増えてきた感もある今日この頃ですが、SSS1〜SSS3の違い、というのがイマイチ感じられないような気がするのは私の気のせいでしょうか。SSS2でも、SSS3でも、優勝が続いて「さあ次のクレさらっと上位を取ってリーグ上げるよ!」と思った次のクレが、トップテン×2+強豪とか上位ランカー×2+強豪というマッチングで身も心も平均順位もボロボロにされてしまうことが何度か発生してるので。なんとなくですが、所属リーグよりも直近の成績を優先するようなアルゴリズムで、マッチングをかけてる可能性があるんじゃないかな〜、ぐらいに思ってます。
あと、最近は幸か不幸かSSS1にいられる時間が長くなってるんですが、面白いようにリーグマスターが取れません。誰ですか平均1.8位とかいう鬼畜パラメータに設定したのwwwどうせならSSS1からの降格条件も平均2.6ぐらいにすると、SSS1リーグステイが困難になり、一部のドMプレイヤー達の廃人魂にさらに火がつくので良いと思います!どっちみち、人数の少なさに起因する、SSS内でのリーグをまたいだマッチングが頻発しているのは明らかなので、SSS1の人数を減らす位でちょうどいいんじゃないかと。