今日のあんあん事情

今日のAnswer×Answer2は3位-3位-3位-4位という酷いスタートで開幕しました。どうも逆転ラウンドで勘違い→減点→点差をつけられる/逆転される→糸冬→orz という流れが続きまくったようで。前日が6-0-0-0と絶好調だっただけにこの不調には泣いてしまいそうです。くすん。
手応え的には、今日あたり新問投入されたかな?という感じがします。問題数はそんなに多くないようですが、早いタイミングで押すと引っかかってしまうようなタイプの問題が多かったような気がします。連想も、6枚目以降にならないと確定できないような意地の悪い問題が増えた気がしますし。明日改めて、新問が追加されたかどうか考えてみる事にします。
爆弾押し付けクイズは、1位を狙わず、2位を狙うのがよいのかな?とか考えてます。なるべく爆弾を散らすようにして、稼ぐのはせいぜいトップの1人だけ、という形を維持できれば、最終問題まで2位を狙えるのかな、と。そういう意味では爆弾到着即PASSで次々と回していくのがいい戦略ではないかと思ってます。高い点数の人が多くなってしまうと、中盤以降に自分が爆破を食らったところで、逆転すら危うくなってしまうので、そうならないように削りまくるのが基本なのではないかなと。