Evernoteを導入してみた

最近、Evernoteをはじめてみました。いわゆるオンラインのメモ帳という奴です。自分のメモ書きとかWebクリップなんかを、まとめてWeb上で一元管理できるだけでなく、PCからでもスマートフォン(iPhoneとかアドエス)上のクライアントソフトからでも編集できるという優れものです。
スマートフォン上で書いた文章をいちいちPCにつないで転送する、というような面倒な手続きは無く、ただEvernoteのメモ帳に対して書き、(無線で)同期すればいいだけなので非常に楽です。家で書いた文章を外で読んだり、外で書いたブログネタを家で纏めたり、といった些細な事でも、いままではケーブルをつなぐ所から考えなければいけなかったので、その手間がなくなるだけでも、かなりやりやすくなるんじゃないかと思ってます。
また他に面白い使い方でも見つけたら日記に書いてみようかと思います。