今日のあんあん事情

なんかこの頃微妙にAnswer×Answer2の成績が悪いです。PO率が絶賛だだ下がり中。
原因は分かっているんです。4人連想なんかでガマンできずに押して総取り喰らったり、4人テクニカルで慎重になりすぎて押し負けしたりするのが悪いんです。そんな調子なので、4人早押しが来ないと決勝ラウンドに進めない、という酷い状況になってます。
さらに最近、逆転ラウンドで投げるジャンルを「語学・文学」に変えたのもPO率低下を推し進める原因になっているようで。
いつまで経っても超人が取れない「漫画・アニメ・ゲーム」に見切りをつけて「語学・文学」に変えた所、あれよあれよという間に超人ゲット。それ以来ずっと「語学・文学」で攻めてるんですけど、このジャンルほど安定してポイント稼げないジャンルも無いですね。易問がとことん易問なんで、知識<早押しスキル(orとんちスキル)、という局面がかなり多い。勢いグロ問に期待してしまう訳ですが、自分の狙いと違うグロ問も多いので。。。(この辺は「漫画・アニメ・ゲーム」と一緒ですね)。また別に新たな武器ジャンルを作ったほうがいいのかも・・・、とか考えたりもしてしまいますが、当面は語文で頑張る予定です。