今日のあんあん事情

またまたチーム三多摩で神楽坂大会にお邪魔してきました。大分神楽坂のノリもわかってきたのですが、全然勝てません。今回は(以下略)さんに負けて1回戦で終わってしまいました。店内対戦の「虫食いクイズ」(運ゲー)はホント鬼門です。前もこれで一回戦負けしたような。なんとかならないもんかなあ・・・。
あんまりあっさりと負けて悔しいので、一人ですねて恐竜キングのクイズモード(「アクト団クイズ大作戦!!」)をやってました。ただ、これがこれで結構難しくてビックリです。普通にやれば勝てるように出来ている・・・と信じたいのですが、分からない問題はサッパリです。恐竜のシルエット(3D効果でぐるぐる回転している)を見て、恐竜名を答える問題とか\(^o^)/なんですが(特にヒントが貧弱な場合)。いまどきの小学生は、ゲームをするたびにこういう問題に日頃から揉まれているのか・・・。ブラボーブラボー。
とまあ、そんな感じで楽しく遊んで参りました。
次に、Answer×Answer 2全国対戦の近況を。一頃と比べると大分決勝進出率も上がってきて、63%前後をキープできるようになってきました。気を抜くと決勝進出失敗1回で約0.10%下がるので油断はできないのですが・・・。とりあえず直近の目標を65%に定めてコツコツとポイントを伸ばして行こうかな〜、とか思ってます。
あと、プレミアムで追加予定の「ドンマイ」について個人的に思う事を。私としては、現状の「誤答ブラボー」「予選落ちブラボー」のタイミングでボタンを押すと「ドンマイ」になる、という仕様であるならば、導入には賛成です。この導入により、少なくとも「誤答ブラボー」の形で直接的な悪意が飛ぶ事が無くなるので、ギスギスする事が無くなります。相手の悪意についてあれこれ考えなくて済むようになる、というだけでも抜本的な改善です。とりあえず期待してます。