今日のあんあん事情

最近、Answer×Answer 2のほうに身体が順応したのか、2のほうが面白いんじゃないかと感じるようになってきました。なんといっても逆転ラウンドが面白いです。どこで☆4つ獲得が発生するか分からないので、必死で押さなくてはならない所が好きですね。あと、☆4つ獲得時の快感がたまりません。
で、逆転ラウンドについて、個人的に今一番ホットなのが、(ちょっと)得意な4人連想クイズが出た時に、何点差までひっくり返せるかチャレンジする事ですね。☆5, 6個差をひっくり返して決勝進出した時なんか、それだけでお腹いっぱいな気分になれます。いつか、☆8個とか9個差をひっくり返して逆転優勝できたらいいなあ。
あと、今日思った事なんですが、逆転優勝した時には、それ専用の演出があると凄く嬉しいだろうな〜、って思ってしまいました。1のチャンピオンシップで優勝した時のように普段の倍ぐらい喜ぶとか、モニターかなにかに逆転優勝って派手な文字が表示されたりすると、それだけで感無量になれそうです。そういうご褒美があれば、逆転ラウンド開始時に4位の人も、ものすごく気合いを入れてプレイするようになるんじゃないかな〜、と思うんですが、どうでしょうかね。