シナリオが良い、良い台詞がある、泣ける等が該当するオススメのゲームソフトを教えて下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1215060309
間違いなく「大神」(PlayStation 2)。これしかないです。

  1. エンディングでこんなに感動するゲームはもうないかも、というぐらい圧倒的に感動するゲームです。とくにラストは大泣きでした。ゲームにここまで徹底的に泣かされちゃったのは後にも先にもありません。しかも、あまり知られていませんが、ゲームとしてのクオリティも素晴らしいです。ゲームの完成度、間口の広さ、画面の美しさ、音楽の良さ、システムの斬新さ、全てがパーフェクト。間違いなくPS2最高のゲームの1つです。
    • 実際、ファミ通クロスレビューで39/40点、アメリカIGN主宰のThe Best of 2006で、"OVERALL GAME OF THE YEAR(最優秀賞)"と、実際に最高レベルの評価を獲得しています。
  2. 約50〜80時間。でも、プレイしている時に、ダラダラ感を感じた記憶は無いです。
  3. もちろん2週目もあります。